

おおめだま



ドラゴンクエスト
自分風アレンジモンスターシリーズ待受画像

No.6 おおめだま

ドラゴンクエスト4では第一章のボスとして登場し、力を溜めたり、ピンチになると目の色が変わったりとして、状況により様々な展開を見せてくれるモンスターさんです。

はてさて。それはともかく。
おおめだまって、どのぐらいの大きさだと思いますか?個人的には高さが1メートルくらいの生き物かな~とか思ってたりするんですけど・・・、ゲゲゲの鬼太郎に出てくる目玉のオヤジくらいの大きさかもしれないですし、その辺はよくわからないです。

以前、ドラゴンクエストを題材としたマンガ「ロトの紋章」に、おおめだまがチョイ役で出ていた事もあったのですが、それは頭(目?)の部分を手のひらでわしづかみに出来るくらいの大きさでした。
それはそれで可愛いゾ!と思ってしまうのは私だけ??

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チプデ

Author:チプデ
ゲーム【ドラゴンクエスト】が大好きな私です。よろしくお願いいたします♪

名の前:チプデ
性の別:女
お年頃:22歳
誕生日:4月22日
居住区:東京都
お趣味:ゲーム、音楽、映画

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
